冬場の乾燥肌

| | トラックバック(0)

冬場の乾燥肌でお悩みの方は多いでしょう。 空気が乾燥するから仕方ないのですが、どうにかしたいものですよね。

実は私は霧吹きを愛用しています。 肌に直接かける事はあまりありませんが、衣服にかけるのです。

これだけで乾燥率が半分程になるって知ってました? 
これは大学で研究している友人に調べてもらって実践していることです。
部屋の中は加湿器があるから良いのですが、一歩外にでると大変なものです。
まさか加湿器を持ち歩くことはできませんしね。
そこで霧吹きが登場するわけです。

これは持ち運びも楽ですし、車の中でもお店の中でも手軽に活用できます。

静電気の帯電も大きく減少するので、車の乗り降りの際の 「バチッ!!」 ていうあの嫌なこともほとんどなくなりました。

霧吹きの水はどこででも補充できますし、本当にいいですよ。

もちろん、クリームなどでも効果はありますし、衣服をナイロン製じゃないものにするだけでも効果はあります。  
このナイロン製ってのが曲者で、外国で作られている物は、素材を全て表示していないケースが多いので気をつけてください。

また、水を飲料用にしておけば、喉が乾燥してきた時に

「シュッと一吹き!!」 これでかなりマシになります。
女性の方はやりにくいかも知れませんね・・・
しかし男性にはお薦めですので、一度お試しください。

特に暖房中の車の中ではお得感ありありですよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬場の乾燥肌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://itosui.com/mt41open/mt-tb.cgi/114

このブログ記事について

このページは、isが2008年2月16日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乾燥肌って老化だったの」です。

次のブログ記事は「化粧水の乾燥肌に対する役割:保湿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1